感動をもたらしてくれた、あの店のメニュー

以前住んでいた所にあった回転ずしがとてもおいしくて、月に1度は車で往復1時間の道のりをかけてわざわざ食べに行っていました。

感動をもたらしてくれた、あの店のメニュー

以前住んでいた所にあった回転ずしがとてもおいしくて・・・ (女性 36歳)

以前住んでいた所にあった回転ずしがとてもおいしくて、月に1度は車で往復1時間の道のりをかけてわざわざ食べに行っていました。

サーモンをあぶって岩塩を振りかけてある握りなのですが、他のすし屋では食べたことのない脂ののったサーモンと岩塩の組み合わせに感動して、1回に4皿は注文していました。
今でこそ、サーモンのあぶりはどのすし屋でも見かけますが、あの店の味がやはり1番です。

味もさることながら、とても元気のいいお婆ちゃん店員さんに会うのも楽しみで、今の場所に引っ越してきてからも車で片道4時間かけて食べに行きました。
やっぱり美味しかったです。

そして、何年か振りでまだいらっしゃるか心配していたお婆ちゃん店員さんも、まだお元気でした。
以前より少し小さくなって、足を少し引きずっていたのが気になりましたが、「わざわざ4時間かけて会いに来ました。
」と言うと、とても喜んでくださって、やっぱり美味しいお寿司にはあのお婆ちゃん店員さんの威勢のいい「いらっしゃいませ!」が欠かせないなと感じました。

お店の雰囲気がまた料理をおいしくするのでしょうね。

子どもがまだ小さかったころ・・・ (女性 39歳)

子どもがまだ小さかったころ、周囲に迷惑がかかるのが怖くて、あまり外食に行けなかった私。それでも、どうしてもラーメン屋さんのラーメンが食べたくて、主人に連れて行ってもらいました。

そこは初めて入るお店で美味しいと評判のラーメン屋でした。
当然お店は混んでいました。
ラーメンが運ばれてきたとたんに、ぐずり始める息子。せっかく頼んだお子様ラーメンセットもいらないと泣き始めました。

「こうなることはなんとなく予想できていたけど。」と思いながら、半分も食べていませんでしたが、お店を出ようかと話していた時でした。
店員さんが息子のラーメンに星型に切り抜いた海苔をポンと置いてくれました。
それでもまだ完全に機嫌を直してくれない息子に、さらに蒲鉾でウサギを作ってくれ、それをまたラーメンに乗せてくれました。

にこにこ笑顔でラーメンを食べ初めてくれた息子。店員さんの気遣いが本当にうれしくて、常連でもない私たちにこんなことをしてくれるなんて、と感動しました。
そんな優しい心で作られたラーメンが、さらにとても美味しく温かく感じたことを今でも忘れられません。

おすすめ!

  • エスティマでナビを楽しむならアルパインのこれがイチオシです

Copyright (C)2016感動をもたらしてくれた、あの店のメニュー.All rights reserved.